ハートフルーツ

memo雑記とひとりごと

好きな要素・傾向・キャラ

ファンタジーコメディ王道テンプレハッピーエンド両片思い綺麗で仄暗いもの

幼なじみ騎士キツイことを言いつつ面倒見のいいキャラ

小説と私

あらすじを書くのがメチャクチャ苦手です。思い返せば、子供のころから作文も読書感想文も書くのが苦手でした。
なのに小説を書いている不思議。一口に文章といっても、それぞれ必要になる能力が違いますね。

乙女ゲームと私

乙女ゲームの中では金色のコルダが一番好きです。
乙女要素的には2~4が楽しいですが、ゲーム性から見ると初代が良いですね! 自由度が高いし、主人公の能力の伸ばし方によってモブのセリフまで変わるのが楽しかった。 2以降と違って、仲良くならないうちは一部の攻略キャラに塩対応または練りがらしみたいな対応をされますが……。

ちなみにエンドのないゲームは苦手なので、スタオケはやってません。switchに移植しないかなー。

ハートフルーツ