Game自作フリーゲーム
スイート・トキシン 《攻略のヒント》
◆ハッピーエンド を見ること自体は難しくありませんが、フルコンプを目指すとなるとコツがいるので 前回同様攻略ページを用意しました。
◆やや ネタバレ を含みます。ゲーム内のヒントだけでは足りない場合にどうぞ。
スイート・トキシン 《攻略のヒント・その1》
◆エンド数は最大で19個。
そのうち1~6・12~16の11個はグッドエンド、
7~11・17~19の8個はバッドエンドになっています。
※以下、見えない部分は反転してご覧下さい。
◆1.ゲームオーバーにならないために
1つの結末として存在しているバッドエンドはともかく、ゲームオーバーはあまり見る意味がありません。
『なんか中途半端なところで終わっちゃった!』というのを避けるには、コマンドメニューの 惚れ薬を見る で色を確認してみて下さい。
薬の色が 一瞬うすくなる 時は、どこかで間違った選択肢を選んでいます。
『特に変わりはないみたいだ』 とコメントが入るときは、そのまま進んで大丈夫です。
◆2.ポーカーフェイスは不幸を招く
グッドエンドを見るためには、とあるパラメータの数値を上げないといけません。
ドキドキしたり、動揺するような出来事 があったときには、素直に態度に出しましょう。
あまり クール に接し過ぎると、相手が 主人公の好意を信じてくれなくなる 事態に陥ります。
◆3.イベントCGが埋まらない
ローサさんの歌 がCGを見るヒントになっています。
彼女が変な歌をうたっている時 は、邪魔をしないで聴いてみましょう。
歌詞はランダム で、ジェイク・ルーフィス共に2種類ずつあります。
◆4.??をしてもらうコツ
攻略キャラには 嫉妬値 という隠しパラメータが存在します。
個別ルートが確定した3日目以降は ジェイクを狙うならルーフィスと 、
ルーフィスを狙うならジェイクと 仲良くしてみましょう。
一箇所だけ、初日にも 嫉妬 させる選択肢があります。「上着をいらない」 と断ると
ジェイクの嫉妬値 が上がり、素直に借りると ルーフィスの嫉妬値 が上がります。
……ただしこの数値は、上げすぎも問題があるのでほどほどに。
スイート・トキシン 《攻略のヒント・その2》
◆4種類のパラメーター
【スイート・トキシン】に好感度は存在せず、代わりに選択肢によって上下する 4種類の隠しパラメーター が存在します。
そのうち一つは◆主人公にまつわるもの、残り3つは◆相手のキャラに関連したものです。
※以下、見えない部分は反転してご覧下さい。
◆パラメーターその1 【攻略キャラへの気持ち】
ジェイクを攻略中には【ジェイクへの気持ち】、ルーフィスを攻略中には【ルーフィスへの気持ち】が重要です。この数値が足りないと
薬が色づかず、途中でゲームオーバーになってしまいます。
投げやりな気持ち になったり、あきらめよう としたり、主人公の気持ちがぐらつくとこの数値は上がりません。
ゲームオーバーにならないためには、上記の 1.ゲームオーバーにならないために を参考にして下さい。
◆パラメーターその2 【期待値】
これは言葉通り、攻略キャラに 期待を抱かせること で上がるパラメーターです。
(もしかして好かれてる?…いや、まさか) と葛藤するたびに、攻略キャラの 期待値 は上がって行きます。
すべてのグッドエンドを見るために必要なものなので、この数値を上げることは特に重要です。
詳しくは上記の2.ポーカーフェイスは不幸を招くをご覧下さい。
◆パラメーターその3 【衝動値】
これは、攻略キャラが主人公に 異性としての魅力を感じる ことで上がるパラメーターです。
主人公の言葉、態度、姿…様々なところで相手の 衝動値 は上がったり下がったりしています。
ただ、ジェイクもルーフィスもそういった気持ちは抑え込んでいるので、基本的に態度には出しません。
この数値は、相手の体に触れたり、偶然色っぽい姿を見られたり すること等で上昇します。
※この数値は、ルート&エンドを増やした時にのみ分岐に関係してきます。
◆パラメーターその4 【嫉妬値】
嫉妬値 は、攻略キャラが 嫉妬 をすることで上がるパラメーターです。
詳しくは上記の4.??をしてもらうコツをご覧下さい。
ただ、ひとつ気をつけなければいけないのは、嫉妬 をされると 期待値 が下がりやすくなるという点です。
バッドエンドにならないためには、嫉妬値 と共に 期待値 も上げていきましょう。
嫉妬 させ過ぎにはご注意を!
スイート・トキシン 《攻略のヒント・その3》
◆見るのがやや難しいかもしれないエンド
けっこうネタバレ
◆ ジェイク エンド2と6
2つとも、嫉妬をさせることが基本になります。
その上で、このエンディングを見る要は アクセサリー です。
素直に ジェイクから貰ったネックレス を身につけて行っても嫉妬はされない……ではどうするか?
◆8日目(夕)にフィリオが登場しても、上記のポイントを外しているとエンド6を見るのは不可能になります。
◆ ルーフィス エンド13と16
このエンディングも嫉妬を煽ることが基本です。
地道に ジェイクの影 をちらつかせていって下さい。2日酔いで気持ちの悪いときは、朝食を抜く ことをお勧めします。
もう一つ、エンド16を見るには外せない選択肢が 6日目の夜 に存在します。
主人公に どんな目にあってもいい という心構えがない限り、このエンディングを見るのは不可能になります。
◆ 上記の6と16はジェイク・ルーフィス共に、嫉妬にかられて行動をおこしますので、不安を感じる方は無理に見ない方が
いいかもしれません。
8日目(夕)にフィリオが登場して妙な質問をされた場合は 危険信号 です。前に戻ってやり直すか、惚れ薬を使わずビターエンドを回避して下さい。
スイート・トキシン 《エンドリスト》
◆ ジェイク
1.ノー・トキシン1
2.ノー・トキシン2
3.ライト
4.スイート
5.トゥルー
6.ビター
7~11.バッド
◆ ルーフィス
12.ノー・トキシン1
13.ノー・トキシン2
14.ライト
15.スイート
16.ビター
17~19.バッド
◆パラメーターによるエンディングの分岐は以下の通り
ロック解除 なし の場合
◆1&12.ノー・トキシン1
薬を使わない
期待値 …… 高い
衝動値 …… 関係なし
嫉妬値 …… 低い
◆2&13.ノー・トキシン2
薬を使わない
期待値 …… 高い
衝動値 …… 関係なし
嫉妬値 …… 高い
◆3&14.ライト
薬を使う
期待値 …… 高い
衝動値 …… 関係なし
嫉妬値 …… 関係なし
ロック解除 あり の場合
◆1&12.ノー・トキシン1
薬を使わない
期待値 …… 高い
衝動値 …… 関係なし
嫉妬値 …… 低い
◆2&13.ノー・トキシン2
薬を使わない
期待値 …… 高い
衝動値 …… 関係なし
嫉妬値 …… 高い
◆3&14.ライト
薬を使う
期待値 …… 高い
衝動値 …… 低い
嫉妬値 …… 関係なし
◆4&15.スイート
薬を使う
期待値 …… 高い
衝動値 …… 高い
嫉妬値 …… 低い
◆5.トゥルー(ジェイクのみ)
数値はスイートと同じ条件。
ただし鍵となるイベントをおこしていると、トゥルーが優先される。
◆6&16.ビター
薬を使う
期待値 …… 高い
衝動値 …… 高い
嫉妬値 …… 高い
◆バッドの条件
期待値が低かったり、エンディングルートに入った後で後ろ向きな態度を取る。
7.ジェイク◆バッド1
薬を使わない
期待値 …… 低い
8.ジェイク◆バッド2
【ノー・トキシン1からの分岐】
9.ジェイク◆バッド3
【ライトからの分岐】
10.ジェイク◆バッド4
【ライトまたはスイートからの分岐】
11.ジェイク◆バッド5
【ビターからの分岐】
17.ルーフィス◆バッド1
薬を使わない
期待値 …… 低い
18.ルーフィス◆バッド2
薬を使う
期待値 …… 低い
19.ルーフィス◆バッド3
【ビターからの分岐】